〒634-0804

奈良県橿原市内膳町1-1-19

セレーノビル2階

なら法律事務所

 

近鉄 大和八木駅 から

徒歩

 

☎ 0744-20-2335

 

業務時間

【平日】8:50~19:00

土曜9:00~12:00

 

春眠暁を覚えず@事務局より

皆さんこんにちは。今日は事務局が担当します。


さて3月も終わりに近づき,桜の開花も少しずつ広がっています。

そういえば去年の今頃は大阪城に梅を見に行ったなぁと思い起こして

いました。


こうした春の兆しは嬉しいものですが,最近我が家の周りにも,

ある春?の兆候が。



ガガガガッ ドドドドドドドドッ ガガガガッ 

ガタガタンッ  



そう,あちらこちらで鳴り響く,工事の音です(T_T)。


年度末が近づくと道路などの工事現場が増えますよね。

我が家の回りも騒音が鳴り響いています。


せっかくの休みの日なんだしゆっくり寝過ごしたい!!


そんな私の願いをいとも簡単に壊してしまうこのすさまじい音。

朝から鳴り響くのも嫌ですが,夜中の工事なんてもう・・・(>o<)


いや,もちろん,そんな時間でも働いている作業員の方たちも

大変なのは分かっているんですが,頭では理解できても

心情的にはなかなか納得できなくて・・・。


頼むから夜は勘弁してよーーーと心の中で叫びながら,

寝不足の日々を過ごしています。

(寝言で叫んだりはしない・・・はずです(汗))


「春眠暁を覚えず」。

心地よい春の夜が一日も待ち遠しい今日この頃です・・・(T_T)